« Rolling Stones In Mono | Main | 木津川マラソン 2017 »

大阪・淀川市民マラソン 2016

今年で第20回の淀川マラソン。数えてみたら自分はいつの間にか8回連続で参加している。

・現地に着いた頃は晴れていたので薄着でいいかなと思ったが、スタート前に少し雲行きが怪しくなってきたので、念のため長袖&長パンツで走った。これが正解で、スタート後はこの季節にしては意外に寒く、枚方あたりでは少し雨がパラっときたりした。
・最近のマラソンは後半で大失速するパターンばかりだったため、今回は1月前から週1回30kmを走るようにしていた。30kmを5本走っていたので、今回は最後まで普通に走れるかなと思いネガティブスプリットで行くことにした。
・前半は6分/kmのペースを守り、中間点は2:06’で通過した。しかし33km地点からやっぱり急に足が動かなくなり、結局大失速。
・40km地点で向こうからゲストの高橋尚子さんが走って来たので、今年もハイタッチでき、それで元気をもらう。
・その後最後の力を振り絞って走ったが、途中の大失速のせいで結局4:37’でゴールとなった。

ハーフはまだ速く走れるがフルで走る足が復活していない。その後も週1回30kmを走っており、次回の木津川マラソン(3ヵ月後)で何とか普通に走れるようリベンジしたい。

|

« Rolling Stones In Mono | Main | 木津川マラソン 2017 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/943/64533263

Listed below are links to weblogs that reference 大阪・淀川市民マラソン 2016:

« Rolling Stones In Mono | Main | 木津川マラソン 2017 »