« July 2015 | Main | February 2016 »

2015年 第19回 大阪・淀川市民マラソン

11/1に走ってきた。2009年から参加して今回でなんと7回目だ。

・今年は荷物を入れるビニールと名札シールを事前に配布してもらえたので、昨年は20分かかったが今年は待ち時間なく預けることができた。ただしトイレは30分待ちともうひと頑張り必要だと思う。
・トイレ待ちのおかげでスタートが行列の後ろの方になったので、最初は混雑がひどくて6kmくらいまで自分のペースで走れず。
・それでも今回はキロ当たりのペースをひたすらキープすることを考え、その後持ち返して中間点は1:50で通過。
・しかし両足のアキレス腱痛で8〜9月はほとんど走れなかったこともあり、中間点過ぎから体が動かなくなり後半だけで3時間もかかってしまう。その結果4:50’でゴールと惨敗におわった。
・今年もゴール前で高橋尚子さんとハイタッチできた。この件と前半の走りだけが今回良かったことだった。

自宅は京都だが9月から東京に単身赴任となり、今は週末に東京の家から皇居を回って帰って走るハーフの距離を走っている。
そんな状況でも、来年以降も大阪・淀川市民マラソンは走ろうかなと思っている。

ちなみに次のマラソンは2016/2の京都マラソンだ(3年ぶり2回目)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2015 | Main | February 2016 »