« 京都マラソン2014 落選 | Main | 島倉千代子さん死去 »

第17回大阪・淀川市民マラソン 2013

本日走ってきた。

・天気予報は朝は曇で夜から雨だったが、スタート前に軽くポツポツ雨粒が落ちてきた。しかしそれはすぐに止んだが、25kmくらいから霧雨のような雨が降ってきた。最初は気温も高めで汗をかくくらいだったが、雨に降られてからは少し寒かったものの、ざざぶりでなかったのが幸い。
・荷物預けるのに15分、スタート前にトイレに行くのに20分もかかり、トイレからそのままスタート待ちの行列の真ん中から後ろの方に2分ほど前に何とか駆け込んで並んだ。淀川マラソンは相変わらずトイレが少ない。
・スタート直後は大混雑でスタートゲートをくぐるのに約4分、最初の1kmは7分もかかってしまう。こんな感じが7kmくらいまで続き、自分のペースで走れず珍しくも少しいらいらする。
・それでも何とかペースアップしてハーフは1時間56分でなんとか通過。
・30km近辺にいつも可愛らしい鼓笛隊の演奏をしてくれる幼稚園児達は、自分が通った時はいなかった。雨だから中止になったのだと思う。
・久々のサブフォーが見えてきた感じだったが、33kmくらいから最初に足に疲れが来てバテてきた。
・そこから急速にペースダウンするも、結局なんとか4時間24分でゴール。
・ゴール地点では高橋尚子さんが出迎えてくれて3年ぶりにハイタッチできてラッキーだった。
・昨シーズンは3レースとも惨敗続きで、今回のレースもタイムはたいしたことはないが、ビルドアップ走とハーフを何回も繰り返して練習したのが効果があったと思う。なので今回のレースでその練習法が間違っていなかったことがわかったので、そういう面ではいい気分で終わることができた。

しかし今シーズンのこの後のレースの予定は、京都マラソンの追加抽選が行われて当選するのを待つしか無い状態だ。しかしそれ以外にもう1レースくらい走りたいなと今は思う。

|

« 京都マラソン2014 落選 | Main | 島倉千代子さん死去 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/943/58507076

Listed below are links to weblogs that reference 第17回大阪・淀川市民マラソン 2013:

« 京都マラソン2014 落選 | Main | 島倉千代子さん死去 »