« Light The Fuse / The Rolling Stones | Main | Grrr! / The Rolling Stones »

淀川マラソン2012

恒例の淀川マラソンを走ってきた。今年で4回目だが、残念ながら走り自体は今まであまり良い思い出は無かった。
以下感想など。

・エントリーが前日受付になったが、今までエントリーで時間がかかった経験が無いので、その効果があまり感じられなかった。それよりもトイレ数の増加の方が重要だろう。自分はスタート30分前から並んで15分待ちで済んだが、女子の方はまだまだ並んでいてきっとスタートに間に合わなかったように思う。
・参加賞のTシャツは、去年みたいに長袖でなくてよかったのだが、今年は生地が薄くなったのが残念。
・今日の天気は晴れ、前半は日差しも強く熱かったが、後半は曇ってきて少し寒かった。
・前半は調子良く1時間58分。しかし後半の25kmから足が動かなくなり後半は2時間36分。結局4時間34分49秒もかかり、いつもの後半崩れるパターンで恥ずかしい限り。
・今年もゲストで高橋尚子さんが来ていて、ゴール地点のお出迎えで2年ぶりにハイタッチすることができた。神様みたいな方とハイタッチできて、この大会に参加した甲斐があったというものだといつも思う。

最近前半は調子良く、後半で大幅ダウンというパターンの繰り返しで、作戦を考えないといけない。
次は2013/2/3の淀川寛平マラソンだ。コースは淀川マラソンとほとんど同じなので今度こそリベンジを。

|

« Light The Fuse / The Rolling Stones | Main | Grrr! / The Rolling Stones »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/943/56041563

Listed below are links to weblogs that reference 淀川マラソン2012:

» 大阪マラソン2012、落選 [It's a Bitch-人生いろいろ]
今日、厳正なる抽選の結果落選という内容のメールが来た。 30,000人の定員に対 [Read More]

Tracked on 2012.11.04 at 18:09

« Light The Fuse / The Rolling Stones | Main | Grrr! / The Rolling Stones »