« March 2012 | Main | May 2012 »

フォアフットでふくらはぎ痛

一度フォアフットで走ってみようと言うことで走ったところ、いきなり右ふくらはぎを痛めてしまった。

肉離れのような重症ではなく、1日経って痛みもだいぶ治まったが階段の下りはつらい。

フォームができていないとけがをするリスクが高い走法なのだろうか。まずはフォームの見直しを試行錯誤してみたい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大阪マラソン2012 エントリー完了

本命は今度こそ京都マラソンだが、抽選もれのリスクも高いため、リスクヘッジ(?)として大阪マラソンにエントリーした。

本来なら淀川市民マラソンの方が走りやすいのだろうが、過去3回走ってどうも自分とは相性が良くないようなので、今回はこちらにした次第。

抽選結果は6月中旬とのこと。だめならやっぱり淀川かな。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

L.A. Friday / The Rolling Stones

またStones ArchiveからDMが来て知った、オフィシャルブート配信第3弾となる1975年のライブ。ちょうどRonnieがStonesに入った頃だ。

セットリストや雰囲気は"Love You Live"に近いが、"Ain't Too Proud To Beg","Wild Horses"は泣けるし、"Happy"のリズム隊とギター&ボーカル隊の見事な裏打ちのずれは笑えるし(オフィシャルなライブ盤なら収録はあり得ない)、Billy Prestonの"Outta Space"はNHK「ヤングミュージックショー」の"Live In Paris 1976"で見て以来久々に聞いて懐かしかったしで、いろいろ楽しませてもらった。

このオフィシャルブートシリーズは、それぞれに聞き所があって楽しませてもらっている。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2012 | Main | May 2012 »