« 『夢を見るために毎朝僕は目覚めるのです』村上春樹 | Main | マラソン練習、その後 »

動悸でマラソン練習中断中

11月の淀川マラソン後、普段から動悸気味になった。夏に走り込んだ疲れとフルマラソンの影響で起きたのかと軽く思っていた。

しかしマラソン練習中も動悸が激しく呼吸困難になり歩いてしまうこともあったため、鉄分サプリを飲むようになったが回復せず、ついに医者に行った。

ところが肺、心臓、血液検査をしてもまったく異常がなく(逆に肺のレントゲンを見て、この肺の大きさはランナーの肺ですねと褒められた(?)くらいだった)、原因不明だがたまたま起きているだけだと思われる、もう少し様子を見ましょうと医者に言われた。

全く問題ないのは良かったが、実際に今起きているこの動悸は何だろうかと非常にすっきりしない状況である。

とりあえずは様子を見て年明けからまた練習を再開したいと思っているが、これでは2月の木津川マラソンでまともに走れるかが非常に不安である。と言うよりそれ以前に参加できるかどうかも不安。ここは正月の初詣で神頼みするしかないのだろうか。

|

« 『夢を見るために毎朝僕は目覚めるのです』村上春樹 | Main | マラソン練習、その後 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/943/50445480

Listed below are links to weblogs that reference 動悸でマラソン練習中断中:

« 『夢を見るために毎朝僕は目覚めるのです』村上春樹 | Main | マラソン練習、その後 »