« Rolling Stones She Said YeahのPV付きシングル | Main | ATOK Pad for iPhoneの感想 »

笠置シヅ子 買物ブギのPV

Wikipediaを見ていたら8/25は故笠置シヅ子さんの誕生日である事を偶然知ったが、リンクをたどっていったら買物ブギプロモーションビデオなるものがあることをこれまた偶然知った。

買物ブギは差別用語があると言うことで、今ではオリジナルがTVやラジオで流れる事も無く、CDでも該当箇所の歌詞が削除されているため、オリジナルを聞くのは本当に久しぶりだ。

その懐かしさもあるがこのPVはすごい。1950年の日本にこんな曲があったのは本当に誇らしいし、今でも世界に通用する曲、PVだと思う。

ちなみに若き日の黒柳徹子さんもPVに出ているらしいが、最初に出てくる花屋さんだろうか。

|

« Rolling Stones She Said YeahのPV付きシングル | Main | ATOK Pad for iPhoneの感想 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/943/49253490

Listed below are links to weblogs that reference 笠置シヅ子 買物ブギのPV:

« Rolling Stones She Said YeahのPV付きシングル | Main | ATOK Pad for iPhoneの感想 »