« サリンジャー死去 | Main | マ、マ、マ、マ~イ・シャロナ~ッ »

2010年 第27回木津川マラソン

本日木津川マラソンに参加。

・京都市内は前日からうっすら雪が降って今朝も少し積もっていたが、会場付近は雪は降っておらず風は強いが天気も良く、まあマラソン日和だと思う。
・今週はずっと左膝が痛くて始まる前は途中リタイアの嫌な感じも横切ったが、何とか左膝はもってくれた。
・最初5キロは混雑のため自分のペースより4分のロス。その後は目標としていた5分/kmをひたすらキープ。
・木津川マラソンは1キロ毎に標識があるのでペース配分が非常にしやすい。また給水所も3キロおきくらいに合って、こちらも市民ランナーに優しい。
・しかし32キロ位から足が動かず6分/kmとペースダウン。
・それでもひたすらそのペースを守り、フルマラソン3回目にしてようやくまともに走り切る事ができた。タイムは3時間45分53秒で、目標のサブフォーを達成した。
・参加賞は結構立派な小型のショルダーバックで、うどん無料サービスやスポーツ店の割引券がついているなど、地元のボランティアの方も協力的でなかなかすばらしい大会だと思う。
・今後は脚力を鍛え直して秋のレースに出場したいと思う。

|

« サリンジャー死去 | Main | マ、マ、マ、マ~イ・シャロナ~ッ »

Comments

記録証のはがきが来た。
公式記録は3時間45分48秒で、1860人中311位だった。
と言う事で上位17%内に入った。客観的に見てもよく頑張ったと思う。

Posted by: brownsugar | 2010.02.17 at 01:20

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/943/47503772

Listed below are links to weblogs that reference 2010年 第27回木津川マラソン:

« サリンジャー死去 | Main | マ、マ、マ、マ~イ・シャロナ~ッ »