« Good Evening New York City / Paul McCartney | Main | Ronnie Wood 逮捕 »

大人のロック 2010冬号

間違いではなく確かに2010年冬号だ。
大人のロックはここ最近は立ち読みで済ましていて、本当に久しぶりに買った。
今回のお目当てはBeatlesのリマスターの検証と2010年カレンダである。

Beatlesのリマスター記事はアルバム毎にステレオ、モノの違いにも言及していて、発売から時間が経っている分聞き込まれたせいか、最近の雑誌の記事の中でもよくまとまっている方だと思う。そして何でも12/7には全曲解説本が5,800円で発刊されるそうだ。ちょっと高いのでじっくり立ち読みして買うかどうか決めたい。

また付録のカレンダの方はZep, Beatles, Queen, Aerosimth, U2, Stonesといった写真と名言が載っている。昔はお正月にレコード屋でBeatlesやらワーナーのカレンダをもらっていたが、それを彷彿させる懐かしさがある。特にStonesのMick & Keithの絡みの写真は昔もらったカレンダに載っていたのと似ていて、感慨深いものがある。

今回の冬号は、この雑誌のターゲット層である自分に見事にフィットしたと思う。

|

« Good Evening New York City / Paul McCartney | Main | Ronnie Wood 逮捕 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/943/46939662

Listed below are links to weblogs that reference 大人のロック 2010冬号 :

« Good Evening New York City / Paul McCartney | Main | Ronnie Wood 逮捕 »