« The Beatles In Mono 感想 | Main | Mick with U2 »

淀川市民マラソン2009、惨敗

2回目のフルマラソンと言うことで、淀川市民マラソンに参加した。

・天気予報は15時頃から雨になっていたが、7:30に現地に着いた時に一雨降った。しかしその後は快晴で、11月にしては暑いくらいだった。しかし昼からは曇ってきて雨が降り、とても寒かった。こんなに寒暖差のある日も珍しい。しかし淀川沿いの平坦なコースなのでその点は楽だった。
・ネットのサイトでの評判どおり、トイレが少なすぎる。小トイレでも20分かかり、おかげでスタートはかなり後ろのグループからになった。
・そのおかげで序盤はかなりゆっくり目のペース、10キロくらいから自分のペースになり、ハーフ過ぎた頃からペースを上げた。
・しかし30キロ過ぎた辺りからまた膝に激痛が走り、大幅なペースダウン。
・結局目標の3時間40分台も、4時間も切る事ができず、4時間39分と前回のフルマラソンに続き惨敗。
・レースが終わった時は情けなくて、自分はまだフルを走れる膝ができていないのだ、これからはハーフでタイムを競うか、やっぱりフルでリベンジするか、どうしようかという思いだった。
しかし家に帰ってきた今は、やはりまずフルでリベンジしたい気持ちが強い。

と言う事で、ちょっと休んでまた練習を始めようと思う。次の目標は2〜3月頃のレースだ。

|

« The Beatles In Mono 感想 | Main | Mick with U2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/943/46643783

Listed below are links to weblogs that reference 淀川市民マラソン2009、惨敗:

« The Beatles In Mono 感想 | Main | Mick with U2 »