« iMandalArtが出た | Main | Noel Gallagher、Oasis脱退 »

久々の『ギター殺人者の凱旋』

昔のCDをリッピングするためJeff Beckの"Blow By Blow"のライナーノーツを見ていた所、当時の邦題が『ギター殺人者の凱旋』 であることを久々に思い出し、改めてびっくりした。
今の邦題はそのまま『ブロー・バイ・ブロー』になっているので、この時代がかった仰々しいタイトルを久々に見た。

ちなみにStonesの"Love You Live"も当時の邦題は『感激!偉大なるライヴ』というこれもまた大げさなタイトルだが、こちらも今はそのまま『ラブ・ユー・ライヴ』だ。
ただ『ライブ』では無く『ライヴ』なのがみそなのかもしれない。

何か楽しく感じる。他にもこのような邦題がないか探してみよう(思い出してみよう)。

|

« iMandalArtが出た | Main | Noel Gallagher、Oasis脱退 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/943/46061640

Listed below are links to weblogs that reference 久々の『ギター殺人者の凱旋』 :

« iMandalArtが出た | Main | Noel Gallagher、Oasis脱退 »