« May 2009 | Main | July 2009 »

KORG DS-10 PLUS発表

自分はNintendo DSは持っていないが(子供は持っている)、DS-10だけはずっと興味があった。

先日後継バージョンのDS-10 PLUSが発表されたが、そのWWDC (World Wide DS-10 Conferenceらしい)で発表された映像[KORG DS-10 PLUS Keynote (?)]にはやられた。

いきなり最初のGood Morningで笑ってしまった。ここまでJobsをパロったのは今まで無かったように思う。

パロディ好きの自分に取っては先日の桑田佳祐の空耳アビーロードに続く大ヒットである。

でもDSi+DS-10 PLUSを買うかは未だに慎重である。今のところ....

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Michael Jacksonと言えばやはり

Michael Jackson死去のニュースはただ驚いた。会社でも学校でも老若男女を問わずかなり話題になっている。

自分にとってはMichaelと言えば、青春時代にリアルタイムに聞いたOff The Wall、Thrillerだが、そんな中でMichaelと言えばやはりMTVだろう。
特にThriller、Billie JeanのPVは何回見た事か。そして自分に取ってMTVと言えば他にはCyndi LauperのGirls Just Want To Have Funだし、1980年代と言えばMTVなのだろう。

もう1回、7月に予定されていたLondon Liveで復活して欲しかったな。
さようなら、King of Pops。十分楽しませてもらったよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Magnificent (with Live Tracks & Remix)- EP / U2

No Line On The HorizonからMagnificentがシングルカットされたが、通常のCDは日本版/US版ともMagnificent (Edit version)、Vertigo (Live in Boston)、Get On Your Boots (Remix)の3曲入りのようだ。

しかしiTunes Storeでは更にBreathe (Live in Boston)が追加されて450円と、素晴らしい内容にも関わらずかなりお得な価格となっている。

特にGet On Your Bootsはアルバムよりこちらのバージョンの方がお気に入りである。
でもやっぱりこのEP、すごくまとまっていていいなあと思う。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

iPhoneでSticky Fingers

Sticky FingersというとStonesの曲の中で自分が一番好きなBrown Sugarが入っていて、更にレコード時代は本物のジッパーが付いていた、Andy Warholデザインのジャケットが有名なアルバムだ。

そんなSticky Fingersを彷彿させるiPhoneアプリがZipsだ。

自分の持っているアルバムは、表ジャケットを切って中のブリーフ姿を見れるようにしたが、このアプリもそれができたら更に面白かったと思う。
でもそこまでやったら著作権侵害かな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ほろ苦の初フルマラソン

今日は初めてのフルマラソン(京都チャリティ・ファンラン)に参加した。

15kmくらいから右ひざが痛み出して、25kmくらいからは1kmごとに立ち止まってストレッチしてだましだまし走るという感じだった。

結果は4時間44分11秒と自分の普段の力を出せず惨敗。第一目標の3時間40分も、4時間切りもできず、かろうじて完走できただけだった。

まだまだ実力不足と言う事で、次回は11月の淀川マラソンを目標に仕切り直ししたいと思う。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

NHK実践ビジネス英語にも不況の影響

今年のNHK実践ビジネス英語だが、ビニエットにも不況という言葉や内容がよく出てくる。

特に4月のテーマだった"Recession Chic"の'recession"という単語はよく出てきているように感じる。

Mr. Shigaのジョークは時に寒く感じるが(!)、現在の世の中の状況をどんどん取り入れたビニエットと"Quote ... Unquote"が、自分が気に入って当初から聞き続けている理由だ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2009 | Main | July 2009 »