« April 2009 | Main | June 2009 »

初めての第2期リニューアル甲子園

5/27の阪神 vs 西武の交流戦を見に行った。第2期リニューアル工事完了後初めての甲子園だ。

場所は左中間スタンドの真ん中の通路後ろで売り子さんがいっぱい通ってちょっと見にくかったが、内野スタンドに流れる新しいライナービジョンのおかげで打者の打率や本日の成績などがよくわかって、いちいち振り返ってスコアボードを見なくてもすむところはとてもよかった。またスタンド下の通路やトイレはとってつけたほど奇麗になっていたが、外野席の椅子の固さは相変わらず(?)だ。

ちなみに今回初めて車で行ったが、ネットで調べて西宮市役所の駐車場に停めた。5時くらいに着いてもすんなり入れたし、電車に乗って甲子園まで5分の近さだし、帰りも渋滞無くすんなりと西宮ICに乗れたし、結構穴場だと思う。

もちろん試合の方も、前半のノーヒットノーランペースから一転してのみごとな逆転勝ちで、気持ちよく帰れた。
しかし車で行ったので、野球見ながらビールでも、というわけにいかないのは非常に残念だ...

| | Comments (0) | TrackBack (0)

空耳アビーロード

今巷で話題の5/4放送の「桑田佳祐の音楽寅さん」の「空耳アビーロード」を遅ればせながらYouTubeで見る。

・全体的にアレンジや音はオリジナルに忠実で、また本当に桑田が楽しんでプレイしていて非常に好感が持てる。これがレギュラーのTV番組で行われたと言うのも豪華だし、今のTV番組の中でも貴重だ。
・お気に入りは「舛添居ず知らぬ間データ(Maxwell's Silver Hammer)」「親だ~れ!?(Oh! Darling)」「iPhone中(I Want You (She's So Heavy))」「民主党(Because)」「民意無視して増した・・・!! (Mean Mr. Mustard)」「オレ審判!? (Polythene Pam)」「「死刑」にするも「罰する」も非道!? (She Came In Through The Bathroom Window)」...と書くとほとんどだ。
・またお気に入りのフレーズは"Mean Mr. Mustard"の「やっぱ みの不満!!、安藤優子 済まん!!」、"Oh! Darling"の「小泉一味、ウイッシュ一味」、そして"Come Together"の「踏襲(ふしゅう)、未曾有(みぞうゆう)」だ。

これは「音を楽しむ」と言う音楽の原点を今も持ち続けている桑田佳祐の真骨頂だと思う。
さあ次は空耳サージェントかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

忌野清志郎氏、逝く

そんなに熱心なファンではなかったけど、忌野清志郎死去のニュースは非常に驚いたし、とてもショックである。

人が死んでこんなにショックなのは自分の父親とJohn Lennonに続くものかもしれない。

久々にBest CD引っ張り出して聞いてみたりしている。

ありがとう。黙祷。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

ランニング累計1000km突破

6月の初のフルマラソンに向けてLSDトレーニングを行っている。

先日は27km,昨日は33km走って、今朝はいつもの12km走ったが、Nike+iPodで記録を取り始めてから約1年2ヶ月でついに今朝、累計走行距離1000kmを達成した。

1000kmというと京都・東京往復したことになるが、そう考えると週末だけの走りなのに結構走ったものだと思う。

そして昨日の33km走は2時間40分で、このペースだとアクシデントやよほどのペースダウンがない限りサブフォー達成が現実味を帯びてきた。

連休中は更に走り込もうと思う。また子供達の野球クラブのお手伝いもあるので、まさに体力強化週間になりそうだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2009 | Main | June 2009 »