« November 2008 | Main | January 2009 »

Rock and Roll Circus 40th

2008年と言うと"Hey Jude"から40年か、というのは何かの機会に思い出していた。
そして先日は三億円事件から40年と言うニュースも見たが、12/11付けでrollingtones.comから"Celebrate 40 Years Of 'Rock and Roll Circus'"というメールが届いた。

それまで眼中に無かったが、そうか、"Rock and Roll Circus"からも40年かと今更ながら思った。ちなみにUSのAmazon.comでは"Rock and Roll Circus"のStonesの部分のみをMP3で40th記念特価$3.99で売っていた

となると2008年はJumpin' Jack Flashからも40年だし、2009年はアポロ11号月着陸、Woodstock、Altamontからも40年か。更に2010年は大阪万博から40年か。

今も金融危機等、ある意味凄い事が起きているが、40年前もすごい事が起きていたのだなと改めて思う。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

テルミンの怪

今朝目が覚めて顔を洗っていたら、上の部屋から低いブザーのような聞いた事のない音が聞こえてきた。

恐る恐る見に行ったら大人の科学付録のテルミンの音だった。棒を引くとスイッチが入るが、何故か緩んでスイッチが入り音が鳴っていたようだ。

テルミン自体不気味な印象を持っているが、夜中だったら怖かっただろうな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

iStylophoneが出た

最近のDS-10やSX-150等のシンセブームの影響からかStylophoneが復刻されたりしているが、Stylophoneはモノとしての魅力はあるが様子見だった。

しかしついにiPhone向けのiStylophoneがリリースされたので速効で購入。

キーボードの音階が少なく実際にこれで演奏するのは難しいが、レトロな雰囲気は十分出ている。指をスライドすれば、お〜、まさに"Space Oddity"だあ〜。

なんかiPhoneがますます楽器になってきた。次はDS-10のIPhone版でも出ないかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Oasis来日ライブ先行予約

来年3/25の大阪ライブの先行予約完了。

実はOasisを見に行くのは今回が初めてだ。今さらだが何故か今回は来日を聞いた時から無性に行きたかった。

さて、その時来るメンバーはどうなるかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2008 | Main | January 2009 »