« 初めてのハーフマラソン大会 | Main | Oasis来日ライブ先行予約 »

大文字駅伝予選会

京都市の公立小学校の6年生の代表が走る大文字駅伝というのがあり(自分が子供の時は無かった)、来年2月の大会が第23回になるそうだが先日その各区毎の支部予選があった。

今年のチームはいけるぞという事で学校でも盛り上がり、うちの子も今年の学校代表に選ばれ夏頃から練習していた。

しかし結果は6位入賞で学校歴代最高記録だったが、4位までしか本選には行けないため残念ながら予選で敗退となった。

それでも「よくやった」という感想と、「上には上がいる」という厳しい現実にぶち当たった思いで複雑な感じがした。
なんでも予選突破校は小2くらいから駅伝用の練習を始めているそうだ。

努力と結果はなかなかすぐには結びつかないなと改めて思った。

|

« 初めてのハーフマラソン大会 | Main | Oasis来日ライブ先行予約 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/943/43274983

Listed below are links to weblogs that reference 大文字駅伝予選会:

« 初めてのハーフマラソン大会 | Main | Oasis来日ライブ先行予約 »