« June 2008 | Main | August 2008 »

iPhoneの心地よさ

今週末はかなりの量が出荷されるとの情報が流れていたので、機会があれば購入しようと思っていたiPhoneだが、本日16GBの白色を入手。

文字入力はまだまだ慣れないが、その他はMacユーザであればほとんど違和感なく使えると思う。
でもこれはケータイではなくインターネット端末だ。ケータイとして使うと無理が出てくると思うので、今使っているケータイとは棲み分けて使う事になりそうだ。

そして持っていて、使っていて感じるあのApple Productsの心地よさ。本当に久々に感動したProductsだと思う。
そしてこれから増えるであろうApp Storeも楽しみだ。

| | TrackBack (0)

Live From Paris / U2

iTunes Storeでいきなり発売されたが、元々は最近リイシューされた"The Joshua Tree"のスーパー・デラックス・エディションに付いている"Joshua Tree Tour"のDVDライブ映像の音源との事。

よって名実ともにBigになり始めた頃の、ノリの良いプレイが聞ける。特にLive AIDで有名になったBadが入っているのが嬉しい。

前にもElton Johnの"Elton 60"というライブDVDの音源のみをリリースしたりする等、映像を見るより音源を聞く方が好きな自分にとっては目を光らせてチェックするのが楽しみなStoreだ。

| | TrackBack (0)

甲子園で一番盛り上がった(?)時

昨日は家族で初めて甲子園に行って阪神 vs 巨人戦を観戦した。
新井選手は欠場していたが、試合は0-4から7-4への阪神の見事な逆転勝ちだった。

やはり金本、桧山、赤星、ラミレス、上原選手と言った所の声援が多かったが、当日一番声援が多くて盛り上がったのはそう、今話題の二岡選手だった。

でも阪神ファンからは罵声と言うより失笑の「におかあ〜」「モナあ〜」という大声援で、三振に倒れた後に「あほ〜」といういじり方だった。
なんだかなあ。でも75日経ったらそんな騒動も過ぎてしまうのだろうなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

The Who 初の単独来日ライブ決定

2004年のSummer Sonicで初来日したが、今回初めての単独ライブが決定した。
自分は11/13の大阪城ホールのチケットを先行予約でGetした。プロモーターからのDMによると武道館ライブは先行予約の申込数がさすがに多いらしい。

2004年の時はすぐに単独で来るだろうと思って行かなかった。今回のライブは今からすごく楽しみだが、でも欲を言えばKeithを見たかったし、せめてJohnを見たかった。
日本でのライブ実現があまりにも時間がかかったのが本当に残念ではある。

...とにかくそんな想いを持ちながら楽しみたいと思う。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2008 | Main | August 2008 »