« Bo Diddley死去 | Main | The Who 初の単独来日ライブ決定 »

MAX 5 大作戦

今日Apple Store Ginzaで行われたIAMAS ikimasu, DSP de BANG! 2008のMAX 5 大作戦を見に行った。

お目当てはタイトル通りMAX 5であるが、その他印象に残ったのは永野哲久氏のプレゼンによるmovalprocessである。これはovalprocessの90%+αの再現版とのことで、UIはカラフルでなかなか楽しげなツールである。

またLaptop Musicは観衆からは何をやっているのかわからない、それの解決を目指したのが例えば徳井直生氏のSonasphereだが完全な解決には至っていないとの事だった。偶然にも今月号のSound & Recording Magagineに、YAMAHAがハード機器メーカとしてのアプローチからTenori-onを開発したと言うのを読んでいたので、今この問題に対する新たな動きが起こりつつあるのかなと思った。

更に希望もかねて書くと、Appleが音楽業界に対してコミットし続けるなら、次のバージョンのLogicか全く新しい製品でこれに対する解を提示してくれるかもしれない。とApple Store Ginzaだけにそのような事を思った。

|

« Bo Diddley死去 | Main | The Who 初の単独来日ライブ決定 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/943/41614738

Listed below are links to weblogs that reference MAX 5 大作戦:

« Bo Diddley死去 | Main | The Who 初の単独来日ライブ決定 »