« June 2007 | Main | August 2007 »

Memory Almost Full / Paul McCartney

やっと買った、Paulの最新版。

・Amazonで注文して到着予定日の昼間にスタバに行ったら、Paulの移籍したレーベルとスタバがコラボしているつながりでちょうど本CDが流れていた。その時はスタバのにぎやかさ(その店は地下街にあり、回りもうるさかった)に負けない元気な音が詰まった作品だなと思った。
・そして届いたCDを聞いた。Dance TonightはiPodのCMで聞いてPaulらしい曲だと思い期待していたが、全部を通して聞くとやはり前作の"Chaos and Creation in the Backyard "の方が曲としては小粒揃いの感じがする。
・全体的には離婚騒動を過ぎて(裁判は真っ最中か)、"When I'm Sixty-Four"を過ぎて、「心機一転、元気でやってますよ」というPaulのメッセージが感じられる作品であり、いい曲も今いちの曲も大量に作っていた70年代後半~80年代を思い出させる作品だと思った。

Memory Almost Full

| | Comments (0) | TrackBack (0)

テンさんとiPod

Appleのサイトに竹下佳江さんのインタビューが載っている。
内容はiPodに絡んだCMであるが、メグ・カナでもなくサオリンでもなくかおる姫でもなく、テンさんなのが珍しくかつ目の付け所が違う。またApple Store Ginzaでのフォトセッションというのも素朴で良い。

さらには「面白い使い方をしている選手はいますか?」との問いに、「シンさんのはすぐに新しい(iPod)のになりますね」というのもなんか光景が浮かんできてほほ笑ましい。

いよいよ来年の北京五輪に向けてこれからが正念場なので、日本代表には頑張って欲しい。

iPodがスポーツを楽しくする。竹下 佳江(JTマーヴェラス)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2007 | Main | August 2007 »