« ブライアン・ジョーンズ・ギャルズ | Main | Stonesのアルバム、米国議会図書館に保管 »

『大人のロック! 2007春号』

久々に買った。

・今回の特集は「伝説のライブ・イン・ジャパン」だが、自分に一番フィットしたキーワードは「NHK ヤング・ミュージック・ショー」である。
ヤング・ミュージック・ショーと言えば自分にとってはStonesの1975年のパリ公演であるが、一番視聴率が良かったのは何とKissの1977年(ちょうど30年前!)の武道館公演のらしい。でもKissのは何故か見ていなかった。
・そのKissであるが、P.27の顔にKissのペイントをした「若きKissアーミーたち」の写真が懐かしい。と言うかこんなファンが多かったのをすっかり忘れていた。今回はこれが一番のヒットである。また写真を撮ったのがMusic LifeでBeatlesの写真が良く掲載されていたKOH HASEBEさんで、これも興味深い。
ちなみにその上にあるBCRのファンの女の子、この子達も今ではいいおかあさんなんだろうなあ。
・産業ロックと言われた皆様(Asia,Journey,Styx,REO Speedwagonなど)の消息も、やっと整理できた気がして少しすっきりした。

P.134によると、3/12に「利きジャケ」という本が出るそうだが、Black And BlueのジャケットのKeithのせりふは「やっぱ、ロンでいこうぜ」かな。こちらも楽しみ。

|

« ブライアン・ジョーンズ・ギャルズ | Main | Stonesのアルバム、米国議会図書館に保管 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/943/14204438

Listed below are links to weblogs that reference 『大人のロック! 2007春号』:

« ブライアン・ジョーンズ・ギャルズ | Main | Stonesのアルバム、米国議会図書館に保管 »