« Adobe Soundbooth β版公開 | Main | Mick Jaggerの父親死去 »

Endless Wire / The Who

ついに出た、The Whoの24年ぶりの新譜。

・でも曲はなんか今ひとつつかみ所が無く、淡々と流れていく感じ。
・先行シングルでミニオペラ形式の"Wire & Glass"は、さすがにまだ流れに起伏があるように思う。
・US盤を買ったが、おまけに"Live At Leeds"をもじった"Live At Lyon"という今年7月にフランスのLyonという所で行われたライブのDVDが付いていた。今回の新曲は1曲のみ、残りの4曲がいつものClassicsだが、一番最後の"Won't Get Fooled Again"で、間奏の途中でRogerが歌い出すのを編集せずそのまま収録しているのが珍しいと思った。またRogerの声の調子が全体的にイマイチかな。

今のところは淡々としたイメージが強いアルバムだが、聞いているうちにだんだんとスルメを噛むように味が出てくるかなという期待もある。

噂通りにそろそろ日本に来ないかな。

Endless Wire / The Who

|

« Adobe Soundbooth β版公開 | Main | Mick Jaggerの父親死去 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/943/12688032

Listed below are links to weblogs that reference Endless Wire / The Who:

« Adobe Soundbooth β版公開 | Main | Mick Jaggerの父親死去 »