« April 2006 | Main | June 2006 »

Paul McCartney離婚

あんなに仲が良かったのに.....Paulが離婚を発表した。

BBC NEWSのヘッドラインは"She's Leaving Home"だ。

あまりにぴったりのヘッドラインに思わず"She's Leaving Home, bye, bye"のメロディーが頭の中を流れ、そして虚しくなる。

さらに、6/18はいよいよPaulの"When I'm Sixty-Four"だ。
発表当時は25歳のPaul、まさか自分が64歳になる時にこんな感じの寂しい誕生日になるとは夢にも思わなかっただろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Stonesベロマーク携帯ストラップ

日本公演で売っていたという幻の携帯ストラップを入手。

少し高くてベロも小さいけどなかなかおしゃれ。ただし作りが少しちゃっちいようで、買ってすぐベロの部分が外れてしまい、いきなり落としたのかと少々焦った(かばんの中に落ちていたが)。リングの部分を締めつけるなり接着剤で補強する等した方が安心かも。

これで自分の携帯は、待ち受け画面(Forty Licksのジャケットのベロマーク)も着うた(Brown SugarとJumpin' Jack Flash)もストラップもStones仕様になった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Keith退院

5/11にニュージーランドの病院を無事退院。今後しばらくは滞在して通院するようだ。
なおKeithの退院のコメントは「医者と美しい女性とニュージーランド人に感謝」だ。

the.rollingstones.com "Keith Richards Discharged From Hospital"

BBC NEWS "Stones' guitarist leaves hospital"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Keith脳内手術、European Tour延期

一時は大した事無しとの報道が流れて、その後重症説や二度とギターが弾けない等のネガティブな報道がされていたが、Stones Official SiteにてKeithは脳内手術を受けて成功した事、5/27からのEuropean Tourが6月に延期された事が正式に発表された。

大した事なければいいが。
でも今までのKeithと同じく、何事も無かったかのように笑い飛ばして復帰して来るのを祈るばかりだ。

www.rollingstones.com "Keith Richards Recovering From Surgery"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

jMax、ようやく動く

1年前にMac OS X環境に移行してから試し続けて、ずっと動かなかったjMaxが動くようになった。

組み合わせはMac OS X 10.4.6+J2SE 5.0 Release 4+jMax 4.1.0で、2006/04/17に公開されたセキュリティアップデート(J2SE 5.0 Release 4)でようやく動くようになった。

ということでこれから色々遊んでみようと思う。しかしここまで長かった。
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Keith、重傷?

何でも休暇中にヤシの実を採ろうとして木から落ちたそうで、脳震盪のため大事を取って入院しているらしい。これによりEuropean Tourが延期になる可能性も。

深刻でなければいいけど、木から落ちるなんて子供みたいなKeithだ。

BBC News "Keith Richards 'tree fall' injury
SANSPO.COM 「キース重傷か…フィジーでヤシの木から転落、欧州ツアー延期も」
asahi.com 「キース・リチャーズさん、ココナツの木から落ち入院」
 →実際の朝日新聞紙の記事のタイトルは「ストーン ズ と転落?キースさん頭にけが」と軽いノリだ。
 

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« April 2006 | Main | June 2006 »