« Stones着うたスタート | Main | 『ローリング・ストーンズ伝説の目撃者たち』 »

Sound & Recording Magazine 2006/04

今月号で創刊300号とのことで、表紙もいつもと違うデザインである。

・付録のDVDはコーネリアス+高木正勝氏のコラボ。音の方は今注目のSONY PCM-D1を使ってプリンターの音を録音し、それをLogicに取り込んで音を作っていったらしい。聞いてみるとプリンタというよりレジの音みたいだ。でも映像の色彩と相まって全体でとても奇麗な作品だと思う。
・KORGの新製品padKONTROLの広告が載っていた。遊び目的としても欲しくなるデザイン、色、機能を持つ製品だ。
・Stones A Bigger Bang Tourのプロダクションの裏側という記事あり。今回のツアーのセットはVIP席を含むビルのような高い壁と移動式のB-Stageということでこれは楽しみだ。特に大型スクリーンは今までよりもさらに鮮明になった感じがする。

創刊は1981年11月とのことでYMOのブームが一段落ついた頃か。意外に昔からあるのだなと思った。

|

« Stones着うたスタート | Main | 『ローリング・ストーンズ伝説の目撃者たち』 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/943/9156369

Listed below are links to weblogs that reference Sound & Recording Magazine 2006/04:

« Stones着うたスタート | Main | 『ローリング・ストーンズ伝説の目撃者たち』 »