« December 2005 | Main | February 2006 »

Stones来日公演チケット予約完了

Stonesの東京ドーム2公演のチケットを、昨日JECインターナショナルのサイトで先行予約完了!

初来日の時は寒空の中並んで買ったけど、本当に便利になったものだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Cycling '74 サイトリニューアル

Cycling '74社のサイトがblog形式にリニューアルされていた。
トップのURLもhttp://www.cycling74.com/index.htmlからhttp://www.cycling74.com/に少し変更になったのでブックマークしていた人は注意。

トップページのタイトルは"Cycling '74 || Tools For New Media"とメッセージ色が強くなった。またトップページが今までより重くなったのは残念だが、その分コンテンツは充実。

特にDavid Zicarelliの"MSP Learns to Ride a Bike"は長文で全部読み切れていないが、MSP生誕8年を振り返っての記事で興味深い。特に出だしの「MSPを子供に例えると、8年の歳月を経て簡単な読み書きができるようになってきた(意訳)」という表現に自分の作品に対する愛情を感じる。

また現在トップに表示されている"Octirama"の画面図はDAWベンダっぽく感じるし(?)、またLemurの説明記事も掲載されている。

とりあえず読みごたえ満点なので、いい意味でしばらく悪戦苦闘しそうだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『自分であり続けるために』

田坂広志氏の二ヶ月続けての新刊。

・公式サイトの「風の便り」に掲載された文章から選ばれた50のエッセイからなる、宝石箱のような書籍。
・今まで読んだ文章であっても、何回も読んだものであっても、改めて気付くことがある。
・でもその気付きも田坂氏が教えてくれるのではなく、「自分の内なる声」ということで、あくまで気付くのは自分であるということ。

今まで田坂氏の文章を読んだことが無い人にも、ページ数も値段もお手ごろなので是非お勧めしたい書籍である。

自分であり続けるために 流されず、いまを生き切る50のメッセージ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2005 | Main | February 2006 »