« 『マインドマップ読書術』 | Main | 日経ビジネス 2005/1/24号 中村修二氏の記事 »

SHURE E2Cに大満足

昔はオーディオ装置にお金をかけていたが、ここ数年は音楽は聴ければいいやということでCD等の音源を買う方にお金をかけていた。しかし最近DVDに凝ったりホームシアターシステムを買ったりしているうちに、またいい音で音楽を聴きたいという欲求が高まってきた。
そして最近は毎週のように出張で新幹線に乗っていて、移動中にもいい音で周りを気にせずに音楽を聞きたくなり、巷で評判の高いSHURE E2Cのインナー式イヤホンを購入。

使った感想としては、
・音が素晴らしい。使っているCD WALKMANはこれも巷で評判のいいD-EJ2000だが、添付のイヤホンでは低音を強調すると音が割れていた。しかしE2Cだと今まで聞こえていなかった音も確かに聞こえる。
・遮音性がすごい。イヤホンを耳に入れただけでも新幹線車内の酔っ払い客の大声がほとんど聞こえなくなる。
・音楽を鳴らしたら完璧に外部と遮断された自分の世界になる。ただし車内アナウンスも聞こえないので、寝過ごしてしまわないよう注意は必要。
・装着は確かに面倒。自分は新幹線やホテルで座っている状態で聞くのがほとんどなので、コードを耳にかけてから背中に回さずに顔の下にジョイント部がくるようにたらしたままで聞いている。
・コードが1.5mと長いため、これもネットの情報を参考にして、コードを三つ編みにして使っている。
・イヤーパッドは、ゴム式の方が見た目は恰好いいが音がこもりやすい。それに対してスポンジ式の方は見た目は安っぽいが、音はこもらず抜けも良く低音も響いている。よって自分はスポンジ式を使っている。

最近は物を買う時はネットで情報収集してからにしているが、今回のE2Cはまさに情報収集の勝利だと思っている。
最近買った中でも非常に満足度の高い製品である。

|

« 『マインドマップ読書術』 | Main | 日経ビジネス 2005/1/24号 中村修二氏の記事 »

Comments

先日東京に向かう新幹線で、右横の3人席に大阪のおばちゃん3人組が一緒だった。東京までひたすら大声でしゃべりまくりで、周りの乗客も少しいらいらしているようだった。
しかし自分はE2Cのおかげで、Aerosmithを聞きながら読書に集中できた。おかげで快適な移動時間を過ごせた。

Posted by: brownsugar | 2005.02.09 at 03:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/943/2666787

Listed below are links to weblogs that reference SHURE E2Cに大満足:

» いやー、注文しちゃいました [☆m7☆Markのblog]
音楽配信watchers! というわけで、初代iPodを処分し、iPod Shuffleを注文しちゃいました。安い512モデルにしました。これは、4GBのiP... [Read More]

Tracked on 2005.03.20 at 16:09

« 『マインドマップ読書術』 | Main | 日経ビジネス 2005/1/24号 中村修二氏の記事 »