« 『他人より先に洋書を読んで億万長者になりなさい』 | Main | YAMAHA TSS-15購入 »

Go Home Live From Slane Castle Ireland/U2

新作を聞いたりLive Aidを見た影響で、U2でまた盛り上がってきたためライブDVDを購入。

・2001年の母国凱旋ライブで、セットリストも前作"All That You Can't Leave Behind"を中心としたベストとなっている
・90年代の、観客をおいてきぼりにするようなパフォーマンスのライブとは違い、セットも質素で音楽を聞かせ楽しませることを目的にした感じで好感が持てた
・今あらためて見るとThe Edgeが意外に多くコーラスしていると思った。特にBonoと向かい合いながら歌う姿はLennon & McCartneyみたいで涙をさそう(?)
・おまけ映像の"Unforgettable Fire"のドキュメンタリーもすごい。いきなり20年前のU2の姿を見せつけられたうえ(今とのギャップがおもしろい)、"Pride"のレコーディング過程をたどることができる

映像&音とも素晴らしく、何回も繰り返して見ている。

GO HOME:LIVE FROM SLANE CASTLE/U2

|

« 『他人より先に洋書を読んで億万長者になりなさい』 | Main | YAMAHA TSS-15購入 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/943/2516576

Listed below are links to weblogs that reference Go Home Live From Slane Castle Ireland/U2:

« 『他人より先に洋書を読んで億万長者になりなさい』 | Main | YAMAHA TSS-15購入 »