« 『自由自在Squeakプログラミング』 | Main | ウクレレ練習記〜ウクレレ用ピック購入 »

Rock Uke購入

『ウクレレビートルズ』で盛り上がった結果、ついにウクレレを購入。買ったのは前から一目ぼれしていたRock Ukeだ。

これは見ての通りRock Guitarライクのウクレレで店の人曰く、「この価格でピックアップ付きなのはすごい」「最初の1本目でも大丈夫」「ロッカーがよく買っていく」とのこと。色は最初は白がいいかなと思ったが、実物を見ると少し安っぽい感じがしたのでタバコサンバーストにした。
その他にはソフトケースは標準添付、ピッチタイプはおまけでタダ、教則本とBeatlesのウクレレ楽譜を合わせて購入する。

ということで教則本を見ながら練習を始めたが、さすがにGuitarの経験があるのでそれほど違和感は無い。逆に弦が4本なのでコードは簡単な気がする。
でもフレットの間隔が狭いので、その分弦が押さえにくく感じる。

本blogで、これからウクレレ練習記を綴っていくつもり。

|

« 『自由自在Squeakプログラミング』 | Main | ウクレレ練習記〜ウクレレ用ピック購入 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/943/2358453

Listed below are links to weblogs that reference Rock Uke購入:

« 『自由自在Squeakプログラミング』 | Main | ウクレレ練習記〜ウクレレ用ピック購入 »