« Sound & Recording Magazine 2004年12月号 | Main | 今、Duran Duran »

Live Aid 流し見

とりあえず2時間程度でLive Aidを流して見る。以下思いつくままの感想というか興奮。

・いきなりPrincess DianaさんがPrince Charlesと出てきた〜。お〜、God Save The Queenだ〜。
・みんな若い〜。そして身体が細い〜。特にDavid Bowieは今よりも更に細い〜。
・Do They Know It's Cristmas?とWe Are The WorldのPVも入っているが、見ていて更に懐かしい〜。特にBoy George!
・I Don't Like Mondays、泣ける〜う。
・Madonnaかわいい〜。この頃のMichael Jacksonかわいい〜。Pretendersが動いているところ本当に久々に見た〜。
・Beach BoysのGood Vibrationを初めて見た。何か音がバンドっぽくておもしろかった。
・U2の演奏が初々しい〜。またギターもマイクもコードでBonoが動き回るたびにコード係(?)の人がコードをからまないように直していた。この頃はワイヤレスは無かったのかなと思ったらQueenはワイヤレスを使っていた。新人に近いU2君にはお金が無かったからコードだったのかな。
・お〜、Keith MoonのいないWhoだ〜。
・PaulのLet It Beは今となっては珍しい完全弾き語りバージョンだったのね。
・MickとTina Turnerのからみは今見ても面白い〜。
・KeithもRonnieもDylanの前ではおとなしかったのね〜。
・おまけ映像としてLoudnessとEikichi Yazawaが日本代表で入っていた。フォークでなくロックが選ばれてよかったとなんとなく思った。

これはすごいDVDだ。やっと再会できて本当によかった〜。

Live Aid Official Site

Warner Music Japan Live Aid DVD公式サイト

ライヴ・エイド(初回)

|

« Sound & Recording Magazine 2004年12月号 | Main | 今、Duran Duran »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/943/2011392

Listed below are links to weblogs that reference Live Aid 流し見:

» LIVE AID [気ままにDIARY]
この画像を見てピン!ときた方、嬉しい!きっと私と同じ世代でしょう(笑)。 昨年11月に発売されたあの85年の伝説のコンサート「LIVE AID」のDVD。 ... [Read More]

Tracked on 2005.02.13 at 00:59

« Sound & Recording Magazine 2004年12月号 | Main | 今、Duran Duran »