« July 2004 | Main | September 2004 »

classic mini復帰

mini cooper 1991→BMW 318iと乗り継いできて、ついにmini 1000 John Cooper model 1991が本日納車で、みごとにclassic miniに復帰した。

子供が増えてチャイルドシートが乗らなくなり、泣き泣き前のminiを降りてから約4年、チャイルドシートのかわりにジュニアシートでよくなり、車検を控えてどうしようかと考えていた。でもclassic miniは思い入れが深くて、もう乗れないだろう、BMW MINIにしようかと揺れていた時もあったが、嫁の「前のminiがいい」の一言に背中を押されて決心した次第。

4年ぶりに乗って、ハンドルは重いし、エンジンうるさいし、よく揺れるし、クラッチ重いし、でもゴーカートみたいで楽しいし、ということでまた一家でHappy mini Lifeの始まりだ。

本当に、乗っていてこんなに楽しい車は無い。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Charlie Wattsが喉頭癌

Billboard.comより。
http://www.billboard.com/bb/daily/article_display.jsp?vnu_content_id=1000612558

でも今年末には復帰できるだろうとのこと。63才、まだまだ頑張って欲しい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

キャプテンヨシハラ

ちょうど夏休みとオリンピック前半が重なったので、今回は結構TV観戦できた。

ところで女子バレーの栗原さんを見ていると、なぜかリカちゃん人形を思い出すのは自分だけだろうか?
ひょっとしたらそのうち「プリンセスメグ」と「パワフルカナ」のリカちゃん人形が出るかもしれないが、その時には吉原さんファンの自分としては「キャプテンヨシハラ」もぜひ出して欲しいものだ。そうすればリカちゃん人形シリーズも引き締まるだろう(?)

というより可能ならば、「女子バレーボールチーム」一式とか「ジュードウヤワラちゃん」とか「スイマーコウスケくん」「ヤマモトセンセイ」なんか出せば、結構売れてそのお金で選手強化に役立てられると思うのだがいかがなもんでしょうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Apple Store, Shinsaibashi

ついにホームページでアナウンスされた。8/28グランドオープン。

http://www.apple.com/jp/retail/shinsaibashi/index.html

Apple Store, Ginzaには東京出張の際に2回ほど行ったことがある。その時は「スペースの割には情報量が少ない」「定員さんが多い」「外人さんが多い」といった印象だった。大阪にオープンといっても東京と感じは全く一緒のはずなのですぐには行かない、何かのついでに寄る程度かな、と何故か少し冷めた目で見ている。
その頃に新型iMacが出ればかなり盛り上がるかもしれないけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Live Licks収録曲

IORRより。

http://www.iorr.org/2004/livelicks.htm

Four Flicks持っているので、とりあえず"All Down The Line","Parachute Woman"以外は既に聞いていることになる。しかしFour Flicksでは少しだけ収録されていた"Heart Of Stone"が入っていないのはすごく残念だ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

「アフターダーク」予約開始

村上春樹の新作で9/7発売。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062125366/ref=amb_left-1_110767_3/250-9708347-9773038

『「夜明けまでには、まだずい分時間がある。」作家デビュー25周年を飾る書き下ろし最新作。』とのこと。
Amazonで予約開始。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

Player 2004年9月号

今月号はVan Halenの特集。表紙は"Eddie is well"で、息子と共演のカットもある。なんか懐かしくなってきた。2枚組Bestも出たので買おうかなと思う。
その他はNorah JonesとKeith Richardsのツーショット姿や、Pete Townshendのインタビューの続きもあるが、初来日公演の模様は締め切りに間に合わなかったせいか無く残念。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『「成功」を呼び込む9つのマス』

マンダラートでおなじみの今泉浩晃さんの本。本の帯には「『考具』で紹介された問題解決法」と書かれており、『考具』で再びクローズアップされたタイミングに出版を合わせた感じ。

マンダラートと言えば、懐かしのNewton(今もMP2000UPG & eMateを動態保存している)で使ったきりだったが、自分も『考具』を読んで懐かしくなり、たまに紙に書いている次第。でも自分はマンダラートよりはマインドマップの方が自由に書ける分、合っているかな。

「成功」を呼び込む9つのマス

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2004 | Main | September 2004 »