« February 2004 | Main | April 2004 »

はげたBMWエンブレム

我が家は西向きで、車庫の車も西に向いている。 しかも車は週末しか乗らない(買い物カー)ため西日を毎日もろに受けている。
土曜日に気付いたのだが、その西日のせいで車の前についているBMWのエンブレムの一部(ロゴのバックの黒い部分)がはげ落ちていることに気付く。
なんかこれは年末の車検に向けて、車をMINIに買い替えろということなのかな。はげたエンブレムはかっこ悪いけど、このまましておこっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Queen Greatest Video Hits 1

LDは持っているが、最近の我が家のQueenに対する盛り上がりからDVDを購入。

何と言ってもLDには無いLiar等のおまけ映像と、Brianが解説するBohemian Rhapsodyのメイキングが必見。考えてみるとBohemian Rhapsodyが出て今年で29年、当時の録音機器でよくこれだけダビングしたものだと思う。今ならHDに録音して音をペタペタ切り貼りしてまだ簡単に作れるのに。
ちなみに自分は兄と一緒に1976年のQueen初来日コンサートを見に行って、Killer QueenのJohnのトライアングルと生のBohemian Rhapsodyを聞いた。今考えるとすごい瞬間に立ち会えたものだ。

うん、Queenって今さらながら素晴らしい。

グレイテスト・ヒッツ 1

| | Comments (0) | TrackBack (0)

太陽の塔

仕事で近くに行った際に大阪モノレール万博公園駅から久々に間近で見る。元々1970年代初期の頃の物って独特な雰囲気があると思うが、やっぱりいつ見ても異質な感じがする。
しかし万博開催から34年、エキスポタワーも無くなり一人取り残された太陽の塔だが、それでも元気に立ち続けているように思える。遠足でエキスポランドに来ていた高校生達はどう思って見ているのだろうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Freddie Mercury Tribute Concert

ギフト券がたまったこともありAmazonで買う。

ビデオは持っているがこれは"10 Anniversary Edition DVD"でリハ等のおまけ映像がついている。
ビデオと比べて音は当然良いが、観衆の顔が赤みがかっているのは気のせい?
なお余談だが、Bohemian Rhapsodyの途中のオペラの所の映像を、ハッチポッチステーションのグッチがパロッているのにようやく嫁も子供もわかったようで、嫁と子供の中ではここが今受けている(でもハッチポッチって大人向けの番組だと思う)。

フレディ・マーキュリー追悼コンサート

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2004 | Main | April 2004 »