« SqueakNihongo6 | Main | 吉野家の牛丼とマーボ丼 »

MとSuperCollider

いつの間にかMのMac OS X版が出ていた。

 http://www.cycling74.com/products/m.html

MとはDavid Zicarelli作のMac用の音楽自動演奏ソフトで、自分は確かMac Plusでデモ版で遊んでいた頃から知っているので、かなり息の長いソフトだ。

またSuperColliderもバージョンアップしていた(なぜか今はV3はダウンロードできないみたい)。

 http://www.audiosynth.com/

こちらは音楽用プログラミング言語で、自分が触った時は難しくてよくわからなかった。今回再チャレンジで触ってみようと思う。
なんでも2月にIAMASでDSP SuperSchool2004があるそうだ。SC盛り上がっているのかな。

 http://dspss.iamas.ac.jp/

|

« SqueakNihongo6 | Main | 吉野家の牛丼とマーボ丼 »

Comments

SC V3ですが、ダウンロードできましたがV2がSharewareだった頃のライセンスが必要なようで試せずじまいです。

Posted by: brownsugar | 2004.02.07 at 09:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/943/102780

Listed below are links to weblogs that reference MとSuperCollider:

« SqueakNihongo6 | Main | 吉野家の牛丼とマーボ丼 »